大四日市まつりにも参加します!

1年のうち、四日市最大のイベントといえば、「大四日市まつり」。
こちらに、とんてきブースを出店予定です!!

日時 / 8月2日(土)3日(日)
場所 / 四日市・諏訪公園内、諏訪交番側(四日市市諏訪栄町22−25)
内容 / とんてき振る舞い、その他販売や振る舞い

「大里ミートセンター」の豚の肩ロースを使って、「ラーメンちゃん」によるとんてきの振る舞いがおこなわれます。
両日とも、15時30分、16時30分、17時30分、18時30分、19時30分、20時30分の6回、毎回100人限定で振舞います!!
ぜひぜひお越しください。
また、大里ミートセンターによる餃子やソーセージなどの販売、ラーメンちゃんによる「背脂たっぷりとんこつラーメン」の販売、3日には日本ハム食品の麻婆丼・ニラ焼餅の無料試食振る舞いもおこなわれますよ!!

この諏訪公園では、ステージがあり、地元ミュージシャンや、あの四日市出身のお笑いタレント・エレキコミックのやついさんも登場するとか!!
そのやついさんが、とんてきを食べるかも!?
ぜひ夕涼みに来て、食べに来てくださいね。

ブースでは、とんてきキャラクター募集などもおこなっています。

Mieこどもエコフェアでとんてき

7月21日、四日市市桜町にある「鈴鹿山麓リサーチパーク」で行われた「Mieこどもエコフェア」の「地産地消ブース」に参加しました!!
とんてきブース当日は、曇り空でしたが、1300人ほどの家族づれや子どもたちが訪れ、いろいろな環境の工作や体験などをしていました。
その中で、「フードマイレージ」といって、遠くのものを食べると輸送するのにCO2が増えるという意味から、地場のものをたべよう!ということで、「地産地消ブース」が立ち上がりました。
伊勢うどんや、四日市酪農などとともに、『この四日市名物のとんてきを、三重の豚を使って』ということで、津市の大里ミートセンターと協同でとんてきを販売しました。
限定数販売だったこともあり、12時になる前に売切れてしまいました…。申し訳ございません。
また、一緒にProjectとんてき四日市による「とんてきキャラクター」も募集を開始しました。たくさんのキャラクターが集まりましたよ!!それについては、「四日市名物とんてき」のホームページをご覧ください。

とんてきブースたくさんの方に、美味しい豚肉でのとんてきや、ソーセージステーキなどをほおばっていただきました。
また、ずっと「とんてきの唄」をラジカセでエンドレスにかけていたので、一緒になって唄ってくれる子やカラダを揺らしながら踊る子など、覚えていただきました。今からの四日市バージョン収録に参加してくれる子どもたちも決まってきましたよ!!

Profile

とんてきプロジェクト
豚の肩ロース

New Entries

Comment

Categories

Archives(41)

Link

Search

Weather

お天気(三重県北中部)