とんてき食べたいな♪15 飯の肴てらや

10月24日(金)放送「とんてき食べたいな♪」

紹介店:飯の肴「てらや」

四日市市芝田1丁目5−8
TEL / 059−354−5135
営業時間/ 11:30〜14:00、18:00〜22:00
      *ただし、とんてきは夜メニューのみ
定休日 / 不定休

こちらのお店は、おととし、平成18年8月にオープンしたお店で、夜だけのメニューとして「とんてき」をオープン当初から提供しています。
とんてきに使う豚の肩ロースは、いいお肉を使い、寝かせて熟成させてから調理しています。
味は、ソースをベースとしていますが、比較的さっぱりしていて、お酒にもあう味付けとなっています。
マスターにお話しをお伺いしたところ、「おいしいものを作るという熱意は誰にも負けない」とおっしゃっており、その想いがこの味にこめられています。
こちらの、めしのさかな「てらや」では、「どて煮」をメインとしており、味の染み渡ったこだわりの「どて煮」も最高です。
どて煮丼と定食がリーズナブルな値段でいただけます。

場所は、四日市・中央通りの西の端にあたるシェトワはくようの南側、コンビニのココストアや、カレーハウスCoCo壱番屋と同じならびになります。

とんてき食べたいな♪14 タップチップス

10月17日(金)放送「とんてき食べたいな♪」

紹介店:タップチップス

四日市市下海老町548−1
TEL / 059−326−1172
営業時間/ 9:00〜22:00
定休日 / なし

たくさんの種類とたくさんの量が楽しめるレストランとして有名な、タップチップス。
朝から周辺のお客さんでにぎわうこのお店にも、とんてきはある。
大トンテキ定食として、オープン当初(15年前)から出していらっしゃいます。
とんてきは、ソースをベースとした、でも比較的あっさりの味付けになっています。
他のメニューも充実しています。ぜひお出かけください。

国道365号線沿い、坂部・赤坂温泉スタンドの西

podcastingとんてき食べたいな♪14 タップチップス

【再掲・最終】「とんてきの唄」歌ってみたい人急募!

11月下旬に、「とんてきの唄」コンピレーションCD(第1弾)を発売予定でレコーディングを進めておりますが、今回、「四日市バージョン」ができました!

こちらの中では、1フレーズずつ(+サビ合唱)をたくさんの方に歌っていただこうと思っております。
そこで、歌っていただける方を大募集いたします!!(定員人数に達し次第、締め切ります)
四日市周辺の方は、録りにいくことも可能ですが、基本的に、担当部分を録音してお送りいただくこととなります。

録音する時間も必要となりますので、早い申込締め切りとなりますことをご了承ください。


【トンテキの唄・四日市バージョン 1フレーズ歌い手募集】

応募したい方は、メールに、住所、氏名、年齢、連絡先、とんてきを知っているか、パソコン録音の可否、写真掲載の可否、CD掲載ネーム(もちろん本名可)をかいて、お送りください。

応募締め切り:10月31日(金)
先着:約5組

*事前に連絡をいただいている方には、順次、こちらから連絡いたします。

連絡先:とんてきプロジェクト実行委員会/水谷
メール/TEL 059-353-3533(事務局:FMよっかいち)

とんてき食べたいな♪L レストランみよし

10月10日(金)放送「とんてき食べたいな♪」

紹介店:レストランみよし

四日市市滝川町1−1
TEL / 059−331−2518
営業時間/ 11時〜14時30分
      17時〜21時
定休日 / 火曜日(火曜日が祝日なら、翌日)

もう30年以上の歴史のある洋食レストラン。
国道1号線沿いの三滝川沿いといえばみなさんご存知のはず。
「とんてき」の旗もゆらめくこのお店では、25年以上前から「ポークステーキ」としてとんてきを提供。今では、ハンバーグや味噌カツなどの主力メニューと並ぶ人気メニューになっています。豚のロースを使用し、やわらかく仕上げています。味は、しょう油ベースのどちらかというとあっさり味です。

国道1号線四日市橋すぐ北。

podcastingとんてき食べたいな♪13 レストランみよし

とんてき食べたいな♪K なごみ食堂

10月3日(金)放送「とんてき食べたいな♪」

紹介店:なごみ食堂
なごみ食堂/宿泊者限定とんてき定食
なごみ食堂/とんてき

四日市市鵜の森1-3-19ホテルレオパレス四日市1F
TEL / 059−352−1351
営業時間/ 11時〜14時(OS.13:45)
      17時〜22時(OS.21:30)
定休日 / なし

ホテルの1階にあるレストラン兼居酒屋の雰囲気のお店。
といっても、宿泊者よりも地元の人のほうが利用者が多いというから、ちょっと驚きましたが、四日市といえば「とんてき」ということで、宿泊された方に四日市を知っていただきたいということで出し始めたというメニュー。
なんと、今では、「とんてき定食付き宿泊プラン」もあるそうで、一度泊まった人からは大人気でリピーターが多いそうです。うれしいですね!
しょう油ベースですが、けっこうこってり系です。

近鉄四日市駅ホームからも見えるレオパレス四日市。駅西すぐです。

podcastingとんてき食べたいな♪12 なごみ食堂

Profile

とんてきプロジェクト
豚の肩ロース

New Entries

Comment

Categories

Archives(41)

Link

Search

Weather

お天気(三重県北中部)